アウトドアや雪国で便利!CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 折りたたみ式スコップ(M-3249)を購入

Review
スポンサーリンク

写真素材 PIXTA

 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

スポンサーリンク

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 折りたたみ式スコップ(M-3249)を購入

 

 

 

このたび折りたたみ式のスコップを購入したのでレビューします。私は雪国に住んでおり車も運転します。大雪時など車がスタックした際の脱出用として購入しました。

 

スコップ自体はホームセンターなどでも売ってはいるのですが、最近Amazonでネットショッピングをすることが多くなり(笑)、良さげな商品を見つけた次第です。材質もハイカーボンスチール鋼ですので雪でも安心して使えますし、その割に軽量コンパクトな点もgoodだと思います。

 

 

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)はアウトドア用品を取り扱っているメーカーです。今回購入したものはCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の折りたたみ式スコップ(品番M-3249)になります。値段も安く、折りたたみ式でコンパクトになり、見た目もスタイリッシュなところが気に入りました。コンパクトですしアウトドアブランドの商品ですのでキャンプなどにもおすすめですね。

 

スポンサーリンク

特徴

 

 

簡単すぎますが特徴をまとめてみました(汗)。

 

丈夫なハイカーボンスチール鋼を使用
スコップ・クワの2通りの使用が可能
車のトランクの隅にも置ける大きさ
スポンサーリンク

各部詳細

 

それでは各部詳細をみていきましょう。

 

外箱

 

 

 

 

 

 

外箱はこんな感じになっております。見ればわかるという感じなので補足しようがないですね・・・汗。

 

開封

 

 

箱から取り出す際はこのような感じでした。

 

 

 

収納ケース付きの本体がビニールに包まれています。スコップですが、汚れると思いますのでこちらのビニール袋を取っておいてもいいかも知れないですね。

 

 

iphoneSE(第2世代)と比べてみました。思ったよりコンパクトです。

 

 

シックな収納ケースに鹿のロゴマークがプリントされています。ケースはスコップを入れるのに十分な強度と思われます。ケース付きなのはポイントが高いですよね。

 

 

新品開封時は型紙が入っておりますがこちらはいらないかも知れませんね。

 

本体

 

 

ケースから取り出すと折り畳まれた状態になっています。重さはそこまで重く感じませんでした。

 

 

 

展開するとこのようになります。直感的に組み立てられると思いますが、上記の丸い部分をネジの用に回して固定する必要があるので注意が必要です。

 

 

 

先端の角度を変えて固定することでクワとして使用できます。便利な設計ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 折りたたみ式スコップ(M-3249)は積雪時の脱出用、アウトドアで使える折りたたみ式のスタイリッシュなスコップです。値段も安く1つ持っておいて損はない商品だと思いますので気になる方はぜひ購入してみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました