【株】本日の取引 ナンピン買いで大失敗

スポンサーリンク

こんにちは、本日の株取引のブログです。

 

早速成果から

これまで伸びそうな株を購入し利益が出たら気持ち早めに売却することでコツコツ利益を出してきました。

 

しかし、、、先日までのブログの通りフィンテックという急落した株を買ってしまい、、、処理に困っておりました。

 

 

そして本日さらに株価が下がり、、、73円になったところで、74円に上がりそうな気配があったので73円で100株購入しました。結局74円には届かず、、、73円で売ればプラスマイナスゼロかと思い73円で100株売れました。

 

ひとまず安心して本日の損益を見たらフィンテック分がマイナス800円になっていました、、、。私の勉強不足だったのですが、おそらく既に持っている株に追加で購入すると平均単価が変わり、それを元に損益が出るのではないかと思いました。理解力が足らずあまり納得していないのですが、株を追加で購入する際は注意が必要ですね。

 

ちなみに平均単価を下げるために株を買い増すことをナンピンというそうで、やはりナンピンは良くないそうですね、、、💦

 

明日は祝日なので次の取引は来週となります。来週以降ナンピンの教訓を元に同じ失敗はしないようチャレンジしたいと思います😂

 

 

タイトルとURLをコピーしました